ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【FCD(記事)】デッドゾーン(サンソフト)

ファミリーコンピュータディスクシステム用ソフト

デッドゾーン」の記事。

画像は発売前なので開発中バージョンとなっている。

地下のゴミ処理施設、スペースコロニーの居住区などの画像が掲載されている。

 

1点、右下の画像「自販機」と思われる箇所。

これは製品版ではカットされたと思われる。

「でっどぞ~ん」(いっきの自己パロディ)を入れたかったからなのか?

特に攻略に必要ない箇所だったのかと想像してしまう。

 

このシーンが入ってたらどうだったのか、と思うのも面白い。

 

ディスクシステムは両面で112キロバイト

現在のように大容量ではないので、

開発時は入れる予定でも泣く泣くカットしなければいけない時代でした。

(※アスキーファミコン通信1986年9月5日号掲載)