ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【FCD(広告)】涙の倉庫番スペシャル(アスキー)

アスキーの「涙の倉庫番スペシャル」の広告。

シンキングラビットの「倉庫番」シリーズをファミコンに移植したものだが、

当時発売された中でも最大の150面と大ボリュームになっている。

 

荷物を押して格納場所に移動させ、全ての荷物を移動させればクリアーとなる

単純なルールだが、荷物を引くことができず移動場所によっては動かせなくなるため、移動させる順番を考えながらクリアーを目指す思考パズルゲームとなっている。

 

発売時に全ステージクリアしたディスクカードを送付すると

「特製メダル」と「認定カード」がもらえるキャンペーンを実施したのだが、

初回の250名に届かず、期間を延長して追加200名としたようだ。

 

難しすぎる、発売から日数が少なかったからと思いたいが、

ソフトが売れなかったから、別に欲しくなかったから

などの理由だったら残念ですね。。。

 

(※アスキーファミコン通信1986年10月17日号掲載)