ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【FC(広告)】山村美紗サスペンス 京都龍の寺殺人事件(タイトー)

この頃のタイトーアドベンチャーゲームも良く出してましたね。

本作は、今でもおなじみ山村美沙原作の本格推理アドベンチャーです。

 

超有名天才長身美形ゲームデザイナーのワイ(※主人公の設定を盛ってます)

が、制作発表会とサイン会の会場に訪れたら、

うっかり殺人事件の第一発見者となってしまいます。

制作したゲームの内容や容姿が似てることから容疑者扱いされます。

コ●ンくん、ワイは犯人じゃないんやぁー。(違う)

 

数々の事件を解決してきた

パツキン(死語)のマプい(死語)のねーちゃん「キャサリン」と

偶然出会いなぜか同行することにー(笑)

 

広告は

右下のイラストの目が怖いし血走ってるし。

血がついてるし。

「次はお前だ。」とか言ってるし。

イラストが小さめなのは怖いからですからね💦

インパクトがあってよさそうですけど・・・。

山村美紗 さすぺんす 京都龍の寺殺人事件

(※徳間書店ファミリーコンピュータMagazine1989年2月17日号掲載)

 

いや、だから、怖いって!

ファミマガ読者のファミっ子もビビるわ。

山村美紗 京都龍の寺殺人事件 タイトー

(※徳間書店ファミリーコンピュータMagazine1989年2月17日号掲載)