ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【GAME(雑学)】ゲームソフトコレクションの保管に!「保護クリアケース」(その2)

前回紹介しました「ファミコン用保護クリアケース」25個入り。

今回は「スーパーファミコン用保護クリアケース」25個入りを購入しましたので、

紹介いたします。

yokoyan29.hatenablog.com

 

今回は先に装着したものをアップしました。

ファミコンよりは開け口部分の余裕が1mm前後でしたが、ほぼぴったりでした。

以前は100均一のビニールにいれてましたが、

本商品の場合はぴったりサイズでつくられており、

ある程度の硬さもあるので安心できます。

開け口もあるので取り出しやすくなっています。

 

スーパーファミコン用保護クリアケース

 

枚数も5、10、25、50、100個と必要に応じて個数を選べます。

 

 

スーパーファミコン用もファミコン用と同様ですが、

組み立て前の状態の写真を載せておきます。

スーパーファミコン 保護 クリア カセットケース

 

箱1個分です。写真ではわかりづらいですが、

折りたたまれています。

スーパーファミコン 保護 クリア カセットケース

 

組み立て後の状態です。

折り目がついている部分を折るだけで、

スーパーファミコンのパッケージより

一回り大きなクリアケースができあがります。

スーパーファミコン 保護 クリア カセットケース

 

レトロゲームのコレクション保管にいかがでしょうか?