ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【FC(広告)】タッチ ミステリートライアングル(東宝)

浅倉南「めざせカッちゃん甲子園!」

というのは、原作の話。

 

浅倉南「いっしょにファミコンしてくれる・・・?」

アニメが放送中、映画「タッチ2」も上映される、

タイアップとしてファミコン版を用意したのでしょうか。

原作通り野球ゲームにすればよかったものの、

ストーリーを読むと「未知のワールド」だの「ワープホール」だの

不穏なキーワードが並んでいます。

そして、

「さわやかな三角関係をロールプレイ❤」

・・・???謎キャッチが入りますw

 

タッチ 東宝

(※アスキーファミコン通信1986年12月12日号掲載)

 

相変わらず、南はあなたをファミコンに誘ってきます(笑)

前回とは異なり、ゲーム画面はタイトル画面のみ

原作のイラストを多用して、正月なので南は着物を着ました。

内容がまったく入ってこないんですよね・・・

タッチ 東宝 あだち充

(※アスキーファミコン通信1987年1月9日号掲載)

 

「なきぬれてコンティニュー」

・・・???新たな謎キャッチが入りました。

南、こんどは泣いてます。

これは、映画「タッチ2 さよならの贈り物」で使用されているそのままです。

映画のストーリーとは一切関係ありませんが・・・。

謎ストーリーとタイトル画面は相変わらずですね。

「さあ、南のキスを夢見ながら、広くて美しいゲームマップへ旅立ちたまえ!」

キスが目的?なんで??

タッチ 東宝 あだち充

(※アスキーファミコン通信1987年2月20日号掲載)

ほぼ完成して発売日も決定。

ようやく再びゲーム画面がいくつも出てきました。

「子犬をたずねて1メガビット。」

どうした???

「巨大マップが美しすぎる・・・。」

ん?唐突に感想??

タッチ 東宝 あだち充

(※アスキーファミコン通信1987年3月20日号掲載)

この迷走な広告のせいで、

ゲームファンやタッチのファンの心をつかめなかったのが、

敗因の一つじゃないかな、と思います。

個人的には野球ゲームのストーリーモードが良かったと思いますが、

難しかったのですかね。

今、作るならifの世界も入れて面白くなりそうですけど、難しそうですかね💦