ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【GAME(雑学)】WiiUゲームパッド用バッテリー大容量の互換品

以前、WiiUの中古品を購入しましたが、

前オーナーが十分堪能されたようで、

ゲームパッドのバッテリーの持ちが良くなく・・・💦

すぐにバッテリーが切れるので新しいバッテリーを購入しました。

 

【ROWA・JAPANさん(楽天)】

Wii U GamePad対応 互換 バッテリー WUP-012対応 / WUP-013対応

 

届いたので早速交換しました。

バッテリーの他に工具がついており、即交換可能なのも良いです。

↓ こんな感じにピッタリ収まりました。(当たり前)

WiiUゲームパッド用バッテリー大容量の互換品(セット済み)

 

テスト用に充電されていたのか、

充電することなく電源が入りました。

WiiUゲームパッド用バッテリー交換後

 

とりあえず初期不良もなく、動作良好です。

バッテリーの容量が3000mAhと、通常の倍・純正の2550mAhより少し大きいので

長く遊べると思います。

 

※追記

Amazonでも購入できるようです。