ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【FC(記事)】マドゥーラの翼(サンソフト)

ビキニアーマーの可愛らしい女の子ルシアが、

マドゥーラの翼」の取り戻して

世界征服を目論むダルトスを倒すアクションゲーム。

 

発売前の記事(1枚目)によると、当初は

・ルシア→サラ

・ダルトス→龍魔王

という設定だったようです。

サラっていわれてもイメージがわかないですね。

 

発売前の記事(2枚目)は

パッケージには載ってないカラーイラストが

大きくのっています。

画面はまだ開発バージョンのようで、

こんな場所あったかな?といった感じ。

画面もルシアのドット絵が違うし、

上の写真は肌部分が多くてなんか脱げてる?みたいに見える。

上部のHP表示の無く、下の数値のみ(HPだった?)で外枠もついていないです。

 

製品版でみない開発中のものを見ると楽しいですね!

 

マドゥーラの翼

(※アスキーファミコン通信1986年9月19日号掲載)

マドゥーラの翼

(※アスキーファミコン通信1986年10月17日号掲載)