ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【SFC(広告)】聖剣伝説2

ゲームボーイでヒットした「聖剣伝説 ファイナルファンタジー外伝」の

続編としてスーパーファミコンで発売が決まった「聖剣伝説2」。

 

1992年末の発表当時は1993年4月発売の予定でした。

(c)アスキーファミコン通信1993年1月1日号

 

1993年春頃には延期が発表され、

広告でも「7月発売予定」となっていました。

 

7月頃には発売日が決まりキービジュアルと共に

「7月30日発売決定」と広告に記載されていました。

 

発売直前にバグが見つかったのか

1週間延期して最終的には8月6日発売となりました。

 

そして無事発売!

しかし本作は進行不可バグなど、多くのユーザが悩まされることになりました。

残念ながら1週間延期でも多くのバグは解消できていなかったようです。

 

store-jp.nintendo.com

【広告】

【広告】今季の注目作品Pick UP | 中古・新品通販の駿河

駿河屋 書籍・コミック