ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【FCD(広告)】ワードナの森(タイトー)

アーケードからの移植作品、「ワードナの森」。

ファミコンディスクシステム版はライト層に向けてか、

ライフ制にしたりアイテムを追加したりとアレンジされているようです。

動きもよくできており、遊べるソフトに仕上がっています。

アーケードでは名無しさんだった

主人公はアラモード王子、姫はプリン姫と名前を付けられました。

 

さて広告の内容ですが、

「幽界」「誘拐」「さらに愉快」

・・・!?

いや、姫がさらわれてるんですよ?

幽界って、そんなステージありましたっけ?

そして、アラモード王子も心なしか楽しそう😅

ディスクシステム ワードナの森 タイトー

(※アスキーファミコン通信1988年4月29日号掲載)

 

パッケージ(説明書)拡大写真より。

なんか左隣りでニヤリと笑っていて、ラスボス感だしてますね。

ワードナAさん。

タイトー ワードナの森 ワードナ

(c)タイトーワードナの森 のワードナさんA

書換版説明書の拡大写真より。

同じく、左隣りでニヤリと笑っていて、ラスボス感だしてますね。

ワードナBさん。

ちょっぴり頭のとんがりが縮んでますが、まぁ同じ人物でしょう。

・・・アラモード王子!?

えーっと、おなじポーズしてますが顔が少し違うような・・・。

きっと、影武者でしょう。王子だし。

タイトー ワードナの森 ワードナ

(c)タイトーワードナの森 のワードナさんBとアラモード王子(影武者)

 

書換版説明書の裏面の拡大写真より。

敵キャラ紹介に出てくるワードナCさん。

杖もってるのは良いとしても、なんかヒゲ生えてません!?

変装ですか?いや、

タイトー ワードナの森 ワードナ

(c)タイトーワードナの森 のワードナさんC

 

どっちかっていうと、こっち寄りになってない??

森に住んでるワードナさんは「Wardner

地下迷宮に住んでるワードナさんは「Werdna」

で発音は一緒でも別人だそうです。良かった。

アスキー ウィザードリィ ワードナ

(c)アスキーウィザードリィ のワードナさん

あと、この人(?)も似ているんですが、

この人の登場の方が後で、宇宙人なので、別人ですね💦

いや、久々にみたけど、いい顔してるwww

 

SEGA セガサターン 土星人

(c)SEGAセガサターン の土星人さん

 

あと、今年に移植版が発売されたそうです。