ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【FC(記事)】チェック用の特殊なスーパーファミコン本体

1990年に発売されたスーパーファミコンで遊んだ人なら

覚えてる人もいるかと思いますが、

ローソンと任天堂がタッグを組んで

1997年からサービス開始したスーパーファミコンの書き換えサービス

ニンテンドーパワー」。

 

専用のカセット「SFメモリカセット」をローソンに持参して

ロッピーで欲しいソフトを書き込めたというもの。

 

このサービスを利用する際に店員のみが利用できる

専用のスーパーファミコンがあった事はご存じだろうか?

 

ファミ通によると書き換えサービス利用時に本当に書き込めたかどうか

チェックできる専用のスーパーファミコンがあったようだ。

(c)アスキー週刊ファミ通1998年8月14日号

形状はスーパーファミコンの本体にコントローラ、

前面に小さい液晶ディスプレイが搭載されている。

これ1台でゲームが確認できるようだ。

上部にボタンがあるがX・Yボタンなどが見当たらないようなので

遊ぶのは難しそうだ。

 

私は実物を見たことがないので当時見ておけばよかった、

と残念に思っている。

 

【広告】

SFメモリカセット(駿河屋)

 

【広告】

駿河屋ゲーム