ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【GAME】2023/9/9発売のゲーム

【Steam】アノニマス・コード5pb.

※Switch、PS4版発売中

シリーズ累計100万本を突破した世界的ヒット作『STEINS;GATE』など、科学的なリアリティーを基に現実を超えた数々のSFアドベンチャーを生み出してきた企画・原作を手掛ける志倉千代丸と「科学アドベンチャーシリーズ」制作スタッフ陣が贈る最高のデジタルエンタテインメント。

2037年、東京・中野。2036年2月6日に発生した世界的大災害「サッド・モーニング」による被害を免れたこの地で、主人公・高岡歩論(ポロン)は、親友の弓川十字(クロス)とともに、ハッキングの仕事をこなして生活を送っていた。

そんなある日、些細な言い訳から相手不在の「駆け落ち」を宣言したポロンは誰も居ないはずの待ち合わせ場所で謎の少女“モモ”と出会う。

直後、モモを追って現れる謎の襲撃者たち。

逃走劇の最中、ポロンはまるでゲームのように時を記録しやり直すことが出来る「セーブ&ロード」アプリを入手し窮地を脱することに成功するが、それは更なる事件の幕開けに過ぎなかった……

解決不能事件「クエスト」を次々と仕掛ける謎の天才ハッカー「Cicada3301」。
凍結されたはずの地球シミュレータを復活させた「垓機関」。
そして影で暗躍するバチカン「513聖務室」の刺客たち。

ポロンはモモとの出会いをきっかけに様々な思惑に巻き込まれ、世界を揺るがす大事件に立ち向かうことになる。

ハッキング、そして「セーブ&ロード」を駆使して立ち向かった先に待ち受ける真実とは?

無数に分岐する現実を「ハッキング」し、世界を救う結末を“ロード”せよ!

これは、未来を書き換える“ハッカー”たちの物語。
(メーカー様説明より引用)


関連サイト

anonymouscode.jp

store.steampowered.com

 

昨年発売のSwitch版、PS4版もあります。