ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

2022-07-03から1日間の記事一覧

【FC(記事)】メカ生体ゾイド 中央大陸の戦い(トミー)

ファミコンソフト 「メカ生体ゾイド 中央大陸の戦い」のTVCMで流れている歌がなんとなく覚えてたんですけど、今まで調べてみる事はありませんでした。 この記事を見つけた時、アーティスト名と曲名を初めて知り フルコーラスを初めて聞くことができました。 …

【FC(広告)】燃えろ!!プロ野球(ジャレコ)

ファミコンもナムコのファミスタがヒットしたので、 それを追いつけ追い越せで様々な野球ゲームが発売されました。 ジャレコの「燃えろ!!プロ野球」もその一つ。 TV中継を意識した投球時のアングルやオーロラビジョン、 合成音声を使用した実況までもい…

【COMIC】金田一蓮十郎/ゆうべはお楽しみでしたね 1巻 (ヤングガンガンコミックス) (スクウェア・エニックス)

さつきたくみ(オタク)とおかもとみやこ(リア充、ギャル?)が、 オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」の世界で友達でお互い同姓だと思っていた2人、リアルでシェアハウスで同居することに。 連載元がスクウェア・エニックスなので、 「ドラゴンクエス…