ファミっ子オペレーション

ゲーム・マンガ(アニメ)について独り言をつぶやく牛です。(デザインはドラクエ風に変更)

【GAME(雑学)】シールはがし「リグロン」

最近の値札シールは綺麗にはがせるシールが増えていますが、

昔のシールは紙箱などにしっかり貼られていて、

そのまま剥がそうとすると、元の箱まで破けてしまったりします。

また、強力シールはがしなどでも箱にダメージを与えることがあります。

 

そんなシールはがし難民のみなさん。

こちらの商品を利用してみてはいかがでしょうか?

 

リグロン vs 「がんばれペナントレース」値札シール

※値札シール:11年ほど前の購入時に貼られていたシール

※心配な方はレアでないソフトから試しましょう。

※シールの状態によりうまくいかない場合もあると思います。

 

シールがはられた状態。剥がすときに箱を傷つけそうですね。

 

1、シールに直接垂らします

 

2、少し時間を置いてから角からゆっくり傷つかないよう剥がします。

リグロンはすぐに乾くのであまり待たなくて良いようです。

 

3、きれいに剥がれました。
シール剥がしと違って箱に染み込んでる様子もなさそうです。

 

自分は近所の薬局でみつからなかったので、

以下のお店で購入しました。